システムズナカシマの
最新情報をお届けします

  • TOP
  • >
  • ニュース
  • >
  • ナカシマ製造業セミナー2019[開催:2019年9月12日:岡山]

ニュース

NEWS

ナカシマ製造業セミナーセミナー2019

残暑の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
この度、「ナカシマ製造業セミナー2019」を開催する運びとなりました。今回は『デジタル変革におけるモノづくり企業の過去・現在そして明日を考える』をテーマに、モノづくりの世界観がいかに変化し、現在が新たな段階であるかをご紹介するとともに、現実の半世紀の取り組みがいかに過去のモノづくりの世界観に即していたかをご紹介します。
また、パネルディスカッションにおいては、ナカシマプロペラのシステム推進と製造現場のトップをパネリストに迎え、今後モノづくり企業はどのような姿勢や考え方のもとで、自らを改革していくかについて考えていきたいと思います。
時節柄ご多忙中のこととは存じますが、何卒本セミナーにご参加下さいますようご案内申し上げます。

セミナー概要

OUTLINE

開催日時
2019年9月12日(木) 14:00~17:00(13:30から受付開始)
会場
岡山商工会議所404 会議室(岡山市北区厚生町3-1-15)(地図はこちら)
お申し込み
主催
株式会社システムズナカシマ
お問い合わせ先
担当:第1営業グループ 担当:石坂
TEL.086-234-8111

プログラム

PROGRAM

セッション① 基調講演 14:00~15:00(60分)『理念編:デジタル変革により様変わりしたモノづくりの世界観』

デジタル変革が進む中、モノづくりの世界観がいかに変化し、現在が新たな段階であるかについてご紹介します。
講師:ナカシマプロペラ株式会社 イノベーション室 室長 久保博尚

セッション② 基調講演 15:00~16:00(60分)『現実編:わたしたちはこうして現在を築いてきた』

現実の半世紀間の取り組みがいかに過去のモノづくりの世界観に即したものだったかについて、ナカシマプロペラ玉島工場のIT化を手掛けた実績を基にご紹介します。また、実際に導入した生産管理システムの概要をご紹介します。
※ナカシマプロペラ玉島工場生産管理システムの概要のご紹介 株式会社システムズナカシマ 中村圭司
講師:ナカシマプロペラ株式会社 顧問 河合康裕

セッション③ パネルディスカッション 16:20~17:00(40分)『モノづくり企業の過去・現在そして明日を考える』

世界で進行中の大きな変化のなかで、今後モノづくり企業はどのような姿勢や考え方のもとで、自らを改革していくかについて議論します。
また、システムズナカシマとしてどのように関わっていくことができるかについてご紹介します。
パネラー:ナカシマプロペラ株式会社 イノベーション室 室長 久保博尚
パネラー:ナカシマプロペラ株式会社 顧問 河合康裕