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新型コロナウイルス感染拡大防止への対応弊社の取り組みについて

株式会社システムズナカシマ(代表取締役社長:中島 義雄)は、政府より4月7日(火)に発表された、新型コロナウイルスの感染拡大による「緊急事態宣言」に伴い、新型コロナウィルスのさらなる感染拡大の抑制、お客様や販売パートナー様への安定したサービスのご提供、及び弊社社員の安全確保を目的とし、これまでの対応に加え、以下の対応を実施して参ります。


■基本方針

1. お客様、パートナー様と弊社社員及び家族の生命・健康を最優先とする
2. 感染者の増加を未然に防止する
3. お客様から求められるサービスを可能な限り維持する

■営業対応、サポート対応について

弊社の各営業拠点での対応について、下記の通りの対応とさせていただきます。

① 東京支店、名古屋営業所、大阪営業所、福岡営業所について
・ テレワークにて業務対応を行います。
・ 打ち合わせや商談対応について、基本的にはWEBデモツール、WEB会議システムを利用して対応を行います。
・ 操作説明、サポート活動については、遠隔支援ツール、WEB会議システムを利用して対応を行います。
・ サポートセンター、電話転送サービスを利用しテレワークにて対応を行います。

② その他の拠点について
・ 時差出勤やテレワークにて業務対応を行います。
・ 通常業務を行っていますが、状況に応じて上記の該当拠点の対応内容に準拠し対応させていただきます。

■受注・出荷対応について

受注・出荷業務は、通常業務として継続しております。なお、ご注文頂きました商品等の納期につきましては、テレワークによる運営と他拠点から商品発送を行う対応を行っているため通常よりも遅れる場合がございます。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

■代表回線対応について

代表回線については以下の通りとなります。

① 東京支店、福岡営業所について
・ 岡山支店に転送し一時対応を行います。担当の営業、サポートより折り返しお電話させていただきます。

② その他の拠点・サポートセンターについて
・ 通常通りの代表回線にてご利用いただけます。

■イベント(展⽰会・講習会)の開催

現在予定されている、全ての対面形式の展示会・講習会への参加を取りやめています。今後は、WEB形式のセミナーやWEB形式のCAD講習会を実施していきます。


今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を心より願っています。